top of page
  • たーさん

バモスの検査入院。

どうも、暇を持て余しています。たーさんです。





3/31

ずっと家にいても気が滅入るので、バモスにドラレコとバックカメラを取り付けていました。





バックミラーに取り付けるタイプのカメラなので、ピラーや内張の内側に配線を引き回し後方へ。取付はうまくいきました。

電源はシガーなので、追々これもアクセサリーへ繋げる予定です。





しかしここで問題が。

ギアをバックに入れたときにバックモニターとしての機能もあるので、バックカメラ単体用の電源の引き回しに手こずりました。





バックランプの配線を探していたのですが、どうやら車体の下を通っているらしい。

結果的にヒューズボックス内の配電部分から分岐させて取りました。

それに気付くまでテールランプ周辺をごちゃごちゃと小一時間ほどいじり倒し、手も周辺の内張も真っ黒に(笑)





何とか作業を終了することができ、この日は作業終了。





4/3

前日までのどんよりした天気が嘘のような快晴。所用でバモスに乗り込み発進。

この時に問題が発生しました。





快晴のため車内の気温が高く、換気をしようとパワーウィンドウのスイッチを操作したのですが、運転席、助手席共にうんともすんとも言わない。

故障かと思いネットでいろいろ検索をかけるも、なかなか当てはまる症状が出てこない。





そもそも動かないので、初期化もしようがありませんでした。

試しては見たものの、、、





そこでガリバーに連絡。その日のうちに持っていって、一旦検査入院をすることに。

納車して早々、悲しい限りです。

保障内で直ってくれー!と願うばかり。仕事無いからお金も無いよー、、、





原因などは、バモスが戻ってきたら書きたいと思います。

ちなみに今回の代車はCUBEです。

コロコロ車が変わって、同じ駐車場を借りてる人たちにめっちゃ車好きやと思われてそう(笑)





外は桜がきれいに満開ですが、こんな時期のため花見は来年まで我慢して、コロナ騒動が早く収束することを願いましょう!

それでは!

閲覧数:14回0件のコメント

最新記事

すべて表示

バモス復活

現在、仕事がなくて暇すぎて、部屋の中に部屋を作っています。 どうも、たーさんです。 そう、部屋の中を改造している関係で全部の荷物を片付けているので、なかなかパソコンを繋げずにいて、ブログも更新できずじまいでした。 最近、スマホからも更新できることを知りました。 本題から逸れましたが、入院していたバモスが19日に返ってきました。 結局のところ、ヒューズが悪さしていたようで、ヒューズ交換で終わりました

Post: Blog2_Post
bottom of page